工作 プレゼント

手作りおもちゃをプレゼントしよう

小さい子どもへ、手作りおもちゃを工作してプレゼントしてみましょう。

単に安上がりという裏事情もありますが、手作りならではの暖かさやモロさなどを教える良い機会でもあります。

壊れたら、自分で修理させてみましょう。市販のおもちゃと違って、どのような作りなのかわかりやすいはずです。 手作りおもちゃは学ぶことも多いはずです。

簡単工作のプレゼント

当サイトで紹介している手作りおもちゃならどれでも良いと思いますが、 幼稚園児や保育園児へのプレゼントとして、特におすすめの工作を紹介します。

カタカタ人形

人形がカタカタと音をたてながら落ちていく木のおもちゃです。

ダンボール製のガチャガチャ

ガチャガチャが嫌いな子どもはいません。

紙コップのロケット

紙コップがピョンっと飛び上がるおもちゃです。
とても簡単に作れます。

工作キットをプレゼント

工作キットをプレゼントするというのも良いでしょう。 工作キットは、既にパーツが完成しているので、本当の意味での工作とは言いがたいですが、完成度は高くなります。 それに、小さい子どもの場合、工作の練習にもなるのでオススメです。

玉を落とさないように、ゴールまで運ぶゲームです。

パチンコ(スマートボール)です。

プレゼント用の箱、包装

プレゼントですから、専用の箱か包装紙でラッピングしましょう。
通販でも購入できますが、ダイソーの工作材料には100円でさまざまなプレゼント用の包装紙があります。
ダイソーが安いですから、足を運んでみましょう!

スポンサードリンク