手作りおもちゃ 本

手作りおもちゃの本

手作りおもちゃや工作の本は、多数出版されています。
当サイトで公開しているオリジナルの手作りおもちゃとは違ったおもちゃが収録されています。

1 うごくおもちゃ/2 音が出るおもちゃ/3 みんなであそぶおもちゃ/4 とばすおもちゃ/5 水であそぶおもちゃ/6 きれいなおもちゃ/7 しぜんのおもちゃ/8 かがくのおもちゃ/9 むかしのおもちゃ

製作上の注意/ねんねのころから/おすわりのころから(動きや感触を楽しむ/やりとりを楽しむ)/たっちのころから(手指をつかうあそび/イメージを広げるあそび/水あそび)

仲間とあそぼう(ガオガオつよいぞ!恐竜だ/ くいしんぼうカッパ ほか)/ ゲームであそぼう(タコのくるっとダンス/ カエルのジャンプ・チャンピオン ほか)/ 風とあそぼう(ぐんぐんあがる連だこ/ よくあがる折り紙たこ ほか)/ 鳴らしてあそぼう(コロコロ丸いオカリナ/ 集まれ!小さな簡単笛 ほか)

第1章 手作りおもちゃ 第2章 行事製作&成長記念 第3章 生活の基本ケア 第4章 室内あそび 第5章 手あそび・うたあそび 第6章 季節あそび・行事プラン

みんなで一緒に(カラダが動く!ともだちロボット/ 仲よしになれるもしもしテレフォン ほか)/ お人形大好き(おしゃべりしよう!パクパクアニマル/ いつも一緒!おさんぽワンちゃん ほか)/ 体を動かして(どこでも遊べる!バット&ラケット/ うまくキャッチできるかな?ボールキャッチャー ほか)/ わいわいゲーム(ねらって飛ばそう!!まとあてゲーム/ あひるのお池で魚つりゲーム ほか)